家。

思ったことをただ書きます。

音楽。

こんばんは。

 

今日は天気があまり良くなかったので家でゆっくりしてました。

そういう日はひたすら音楽、ラジオを聴いたりしてます。

音楽は小さい頃からよく聴いてました。

父はB'zが好きだったので良く車の中で聞いてて、1980〜1990年代の洋楽もよく流れていて、音楽漬けっていう幼少期でした。

小学生時代は正直何を聞いてたとかは覚えてませんね、何聞いてたんだろう。笑

 

中学生になりラジオを聴きはじめました。

そこで色々な番組を聴いていくとともに様々な音楽と出会いました。

SOLを聴いてたので最新曲とかいい曲だなこれ!って思ったのはひたすらウォークマンにいれてましたね。

中学の時にハマっていたアーティスト(音楽)は

SEKAI NO OWARI

・miwa

福山雅治

・One Direction

Avril Lavigne

・80'〜90'年代の洋楽

を主に聴いてました。

バスケをやってたので、洋楽をよく聞いてました。

NBAの試合会場でよく流れてるような、有名な洋楽からすこしマイナーな洋楽までなんでも聞いてました。

 

そして高校生になり、今まで洋楽と邦ロックだけでしたがそこに乃木坂が加わりました。

高校の時は

乃木坂46

星野源

My Hair is Bad 

go!go!vanillas 

SHISHAMO

04 limited sazabys

SEKAI NO OWARI

BUMP OF CHICKEN

Nico Touches the Walls

Silent Siren

KANA-BOON

・Alexandros

・洋楽(まとめてすみません。笑)

などですね。

フェスとかもちょこちょこ行ってました

部活が基本休みなかったのでうまく休みを見つけて行ってました。

結構1人でどこでも行けちゃう人なので遠出とかも普通にできちゃいます。笑

そのフェス会場で友達になった人もたくさんいますね〜

楽しかったです。懐かしいですね〜

 

そして現在も高校生の時と同じような音楽を聴いてます。

 

邦ロックのオススメですが、好き嫌いもあるのでなんとも言えませんが1番聴きやすいの僕的にはバニラズかな〜と思います。

マイヘアもおススメです。

 

でも、結局

自分に合う音楽が1番いいかなって思ってます。それぞれ考え方や捉え方も違うのであう合わないもあるので、まずは聞いてみるってところからですね。笑

 

音楽最高です。

f:id:bananaradio773:20180415210710j:image

My Hair is Bad 

 

f:id:bananaradio773:20180415210900p:image

go!go!vanillas 

 

ちなみにこのバニラズですが、オードリーのオールナイトニッポンのジングルの時のバックグラウンドがこのバニラズの曲です。

少し前はカウンターアクション

今は平成ペイン

という曲のイントロの部分が使われているんです。

 

ぜひぜひ聞いてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

4.